ビューティ情報『夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」』

2022年6月5日 19:30

夏もムレずに臭いません! 女性約100人に聞いた「月経の不快感対策」

(35歳・会社員)

ビデを使用していない

「衛生的に心配なので使っていません」(34歳・会社員)
「家なら使う時もあるけれど、外だと衛生的かわからないので使わない。代わりにデリケートゾーン用のウエットティッシュを持ち歩くようにしている」(38歳・専門職)

ビデについては特に外出先での衛生面が気になるとのこと。パッと見ではきれいに掃除されているかどうかが判断しづらいため、躊躇してしまうこともありそうですね。

その他もこんなニオイ・ムレ対策が!

回答にはありませんでしたが、その他にも簡単にできるムレ対策をご紹介します。

アンダーヘアの処理
アンダーヘアに経血が付着することで匂いやムレにつながることも。アンダーヘアを脱毛してから月経時の不快感が軽減したという意見は少なくありません。気になる方はこまめに処理したり、脱毛に通ったりしてみるといいかも。

布ナプキン
紙のナプキンだとムレや匂いが気になるという方は、布ナプキンを活用してみてはいかがでしょうか。
通気性が良いものだけでなく、おしゃれなデザインのアイテムもたくさん発売されています。

月経カップ
月経カップは膣内に入れてカップに経血を溜めるので、ムレる心配が大幅に軽減されます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.