ビューティ情報『カミソリで処理してる? 女性約100人調査「アンダーヘアのお手入れ」』

2022年7月22日 19:30

カミソリで処理してる? 女性約100人調査「アンダーヘアのお手入れ」

ライフスタイルに関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に、「アンダーヘアのお手入れ」について聞いてみました。友達にもなかなか聞けないデリケートゾーン事情。お手入れしている理由、具体的な方法などをリサーチしました!

Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?

目次

・Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?
・Q.アンダーヘアのお手入れに関しての失敗談を教えてください。
・Q.スーパー銭湯やサウナなどで、他人のアンダーヘアが気になりますか?
カミソリで処理してる? 女性約100人調査「アンダーヘアのお手入れ」


「アンダーヘアのお手入れをしていますか?」と聞いてみると「すでに脱毛サロンやクリニックでお手入れ完了した」と回答した人が約40%、「脱毛サロンやクリニックで現在お手入れ中」と回答した人が約30%、「自己処理をしている」と回答した人が約20%、「現在何もしておらず、脱毛サロンかクリニックでお手入れを検討中」と回答した人が約6%。

みなさん、アンダーヘアを放置せず関心を持っていることがわかる結果となりました。

次に「すでに脱毛サロンやクリニックでお手入れ完了した」と回答した人にお手入れした理由をリサーチ。

Q.サロンやクリニックでアンダーヘアをお手入れした理由は?
「全身脱毛をしたかったから。そのついでに」(33歳・公務員)
「そんなにする気はなかったが全身脱毛コースについてきた。一回やってみるとその状態に慣れてその状態をキープしようと思った」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.