ビューティ情報『アラフォーの髪悩みを解消! ツヤのある「きれいな髪をキープするポイント」3つ』

2022年12月25日 20:15

アラフォーの髪悩みを解消! ツヤのある「きれいな髪をキープするポイント」3つ

40代は髪の状態に不満を覚えやすい年代。30代までと比べてカサつきやすかったり、うねりやすかったりとコンディションが安定しないと感じる方も多いのではないでしょうか。もし年齢による髪のお悩みを感じているのなら、今回ご紹介する「きれいな髪をキープするポイント」を参考にしてみてください。

1:シャンプー・トリートメントの定期的な見直し

目次

・1:シャンプー・トリートメントの定期的な見直し
・2:上質なブラシを使ったブラッシング
・3:オイルやトリートメントを使って“ツヤ”を死守!
アラフォーの髪悩みを解消! ツヤのある「きれいな髪をキープするポイント」3つ


こちらは、現在筆者が愛用しているシャンプーとトリートメントです。画像左は、『ハニーク』の「ディープリペア シャンプー モイスト」と「ディープリペア ヘアトリートメント モイスト」。オーガニックマヌカハニーを配合していて、重めのしっとり感がほしいときに使っています。

対して画像右の『ラキュア』の「プレミアムシャンプー」「プレミアムトリートメント」は、化粧水のような無色透明のさらりとした液状で、カサつきやパサつきが気になるときでもスーッと浸透しやすくてお気に入りです。

気候や体調によって肌の調子が変化しやすいように、髪もその日によって手触りや質感が異なりやすいもの。
とくに40代は、自分の状態に合うシャンプー・トリートメントをセレクトすることがツヤ髪キープへの道でしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.