“着ぶくれ”してない? やぼったく見える「NG重ね着」を回避する方法5つ
でもちょっと待って!裾からたくさんハミ出ていると、かえって“もっさり”としたスタイルに…。
この冬は、手持ちのトップスとレイヤードしたいカットソーのバランスを徹底的に研究してみると、“オシャレ度アップ”に直結するかもしれませんよ。
3.インナーダウンはアウターの色とトーンをそろえて
極寒の日は、手持ちのアウターにインナーダウンを忍ばせて暖を取ることもあるのではないでしょうか。筆者も、『ユニクロ』で購入したベストタイプのインナーダウンを4年間ほど愛用しています。
ベストタイプのインナーダウンは腕周りがモコモコしないので、とにかく動きやすいんです!黒を選んだのは、黒に近いネイビーのアウターに合わせたかったから。インナーダウンがチラッと見えても違和感なく着こなせました。反対にホワイト系のアウターにインナーダウンを合わせたいならホワイト系を選ぶと馴染むでしょう。ただし、中綿入りのアウターにインナーダウンを重ねて着るとモコモコしすぎるので注意してくださいね。
4.肌着は身体にフィットしたものを
最近では“見せてもOKなインナー”がヒットしてますよね。いろいろ試した結果、肌着用として選ぶなら「身体にフィットしたサイズ選び」