ananトレンド大賞2022“LIFE STYLE”。ここでは、移動はせずホテルを楽しむ、空間とサービスを堪能するバカンスこと“ホカンス”の魅力をご紹介。ホカンス美容系に、楽しいアクティビティも!「ホテル」と「バカンス」を組み合わせた韓国発の造語であり、新しい旅行スタイルとして注目を集めているホカンス。「旅の目的がホテルにある、ホテルそのものを楽しむバカンスのことです。ホテル自体を楽しむステイの仕方は以前からありましたが、ここ数年のコロナ禍で名前がつき、より普及することに。旅行会社はホカンスを意識したツアープランをたくさん企画し、ホテルもさまざまなサービスを用意しています。特に最近多いと感じるのは、アフタヌーンティーに力を入れているところ。写真に映えることや、お酒を出せない時期があったことが要因では。ほかにも、タラソテラピーができる『ザ・プリンス パークタワー東京』のような美容系や、トレッキングなどのアクティビティが用意されていることも。バーテンダーが作るお酒が飲み放題の『バーホテル箱根香山』のように風変わりで楽しいものもあります。また、景色を堪能したり、ホテル自体のインテリアが可愛いからとステイするケースも。ホテルによって千差万別なので、自分に合うものを探してみてください」(トラベルライター・渡辺由布子さん)【SUMMARY】・コロナの影響でホテル自体を楽しむ人が増加し、名前も付いた。・ホテルも旅行会社にもホカンスを意識したプランやサービスが続々。コロナ禍で旅行ができず、ホテルのサービスやアクティビティを目的に出かける人が増加。「ホカンス」という名前がついたことで、旅行会社やホテルも意識、個性豊かなサービスがたくさん登場することに。ラグジュアリーからリーズナブルまで価格帯はさまざま。東京・竹芝にある「メズム東京」は、2020年4月に開業した、日本の伝統と最先端が調和したホテル。写真の客室は、浜離宮のバックにスカイツリーがそびえ、昼夜問わずTHE東京な眺め。舞台、芸術作品との親和性も高く、その世界観が堪能できるコンテンツが人気。“ロミオとジュリエット”がテーマのランチ&ディナープログラムは’23年2月28日まで、名画をモチーフにしたアフタヌーンティー「アフタヌーン・エキシビジョン」の新作「キス(Kiss)」は11月14日~開催。「アフタヌーンティー、レストランはとても芸術性を意識したもの。アート好きも、ミュージカル好きも、もちろんホテル好きの人も、かなり満足度高く楽しめると思います」(渡辺さん)。チャプター2 キング ガーデンビュー¥74,635~(1泊2名1室/素泊まり) メズム東京、オートグラフ コレクション TEL:03・5777・1111ワンピース¥19,800ベッドに置いたジャケット¥36,300バッグ¥7,920(以上ビューティ&ユースユナイテッドアローズ/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店 TEL:03・6212・1500)渡辺由布子さんトラベルライター。これまでに47か国を旅したトラベルライターで、国内外のホテル事情に詳しい。現在は東京と湘南の家を行き来するデュアルライフを送る。ヨガインストラクターとしても活動。※『anan』2022年11月16日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美ヘア&メイク・伏屋陽子(ESPER)モデル・片山友希(テイクオフ)取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2022年11月11日ananトレンド大賞2022“LIFE STYLE”。ここでは、甘すぎず個性的な、部屋が華やぐインテリアの新テイスト“変形インテリア”をご紹介します。変形インテリア曲線が作り出すユニークなデザイン。ぐにゃぐにゃしたアウトラインや、丸みを帯びたフォルムが特徴的で、私たちの目を惹きつける変形インテリア。「ファッションほど目まぐるしくないインテリアのトレンドにおいて、2年前くらいに突如現れ、光の速さで急激に流行り始めたイメージがあります。これまでにない新しいテイストだと思いました。鏡をはじめ、フラワーベースや小物を入れるトレイ、持ち手が波打っているグラス、また、ぐねぐねと変形したグラフィックが描かれた食器なども人気です。曲線が多いけど甘くなりすぎないところや、個性的ながら部屋に馴染むところが魅力で、取り入れると殺風景な部屋が一気に華やぎます。韓国ドラマなどを見て真似したいと思う人が多かったのか、最初はインスタグラムで目にする機会が多く、次第に街でも見かけるようになりました。今や、インテリアのテイストの一つとして定着した感じがします」(プロップスタイリスト・大島有華さん)手軽に購入できるところもポイント。「『ザ・コンランショップ』『HAY』などのインテリアショップだけでなく、『スリーコインズ』など価格帯の安いショップでも買えます。しかも、リーズナブルながらチープには見えず、クオリティが高いところが魅力です。逆に言うと、そのくらいの値段で買える商品が発売されるほど人気があるテイストということ。流行っている証拠だと思います」部屋に取り入れる時、ビギナーは小物からスタートするのが正解。「大きいものだと勇気がいるし、スペースの問題もあります。まずは“これだ”と思うお気に入りの小物を買って部屋に置き、イメージを膨らませていくといいと思います。また、変形インテリアには、ベーシックで取り入れやすい落ち着いたカラーもあれば、日本ではあまり目にしない奇抜な色も。前者は北欧系などナチュラルなテイストに、後者は攻めたファッションが好きな人に挑戦してほしいです。初めて買う人は自身の部屋のトーンに合うものを選ぶと失敗しにくいですが、慣れてきたら、いろいろな色を組み合わせて楽しむことがおすすめです。可愛さが無限に広がっていきますよ」1、ぐにゃっと不思議な曲線を描くミラーは“変形インテリア”の代表的アイテム。存在感抜群の姿見サイズは、1点でお部屋の表情をおしゃれに底上げ。壁掛けが難しければ、床置きで立て掛けても見栄えは。受注生産品。Pond Mirror‐Large‐Dark Chrome W63.5×D1.5×H110cm¥61,600(ferm LIVING/KOZLIFE TEL:03・6435・2234)チャイナジャケット¥26,400キャミソールワンピース¥39,600(共にフィルメランジェ TEL:03・3473・8611)中に着たタートルネックトップス¥8,580(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)スライダー¥16,940(モヒ) 共にビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 丸の内店 TEL:03・6212・15002、デンマークのクリエイティブ集団「101 COPENHAGEN」によるフラワーベース。クラフトを感じる温かな風合いと、モダンなシルエットが共存。スフィア ベース バブルメディオ テラコッタ¥9,300(ワンオーワン コペンハーゲン/グリニッチ 代官山 TEL:03・6416・5650)3、無駄なくつるんと気持ちの良い輪郭。ウッドプレートなので周りの家具との相性も間違いなし。プラトーサイドテーブル W44×D32×H40cm¥55,000(フェスト アムステルダム/シボネ TEL:03・6712・5301)4、Duralex(R)社のピカルディーグラスを再溶解して作った、遊び心満載のシェイプ。一点一点形が異なるので、お気に入りの曲がり具合を見つけて。ブルー、アンバーのカラーもあり。ティプシーグラス 各¥3,190(ロリス&リヴィア/シボネ)5、おもわず愛でたくなるポップなキャンドルは、飾るだけでもオブジェに。¥4,950(フェスト アムステルダム/シボネ)大島有華さんプロップスタイリスト。コスメや雑貨、インテリア、料理などスタイリングは多岐にわたる。小誌をはじめ雑誌や『紙バンドでつくる 暮らしに役立つ美しいかご』(河出書房新社)など書籍を中心に活躍。※『anan』2022年11月16日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美ヘア&メイク・伏屋陽子(ESPER)モデル・片山友希(テイクオフ)取材、文・重信 綾(by anan編集部)
2022年11月10日メンズ美容がよりメジャーになり、スキンケアに加えてメイクアップ需要も増えつつある昨今。生活者はどういった場で美容情報を認知・収集しているのかを独自調査いたしました。美容関心度・情報感度を軸に4つのタイプに分け、「現在」の生活者の情報収集実態、および購入マインドを分析。ユーザー理解を深めるとともに、それぞれのタイプに最適なアプローチ方法を考察していきます。また、集英社の男性ファッション誌MEN’S NON-NOより本誌編集長根岸様とWEB編集長丸山様のお二人をお招きし、メンズ美容の「現在」と「今後」についてディスカッションしていきます。詳細・お申込はこちら : セミナー概要タイトル:CCI Lifestyle Digital CONNECT Vol.4【美容業界必見】MEN’S NON-NO編集長も登壇!メンズ美容の現在と今後日時:2021年10月12日(火)17:00~18:00会場:Zoomウェビナー※開催前日までに申込メールアドレス宛に視聴用URLをお送りします。主催:株式会社CARTA COMMUNICATIONS参加費:無料申込:お申込フォームよりご登録ください。 ※同業他社様、競合他社様のご参加は原則お断りさせて頂いております。対象の方・広告会社にてメンズ美容・ジェンダーレス商材のクライアント様をご担当されている方・広告会社にてメンズ・ジェンダーレス商材を扱うクライアント様をご担当されている方・メンズ・ジェンダーレス商材を扱うクライアント様に対して、広告プロモーションの提案をしたい方・メンズ美容・ジェンダーレス商材を扱っている企業のマーケティング、宣伝ご担当者様トピックス・成長するメンズコスメの市場環境・スキンケア・メイクアップに関する男性のモチベーション・メンズ美容における効果的な広告活動とは登壇者プロフィール根岸 英行氏株式会社集英社MEN’S NON-NO ブランド統括兼本誌編集長1998年集英社入社。ビジネスジャンプ編集部(現「グランドジャンプ」)へ配属。ヤングジャンプ、MEN’S NON-NOの編集部を経て、2019年よりMEN’S NON-NO編集長に就任。丸山 真人氏株式会社集英社MEN’S NON-NO Web 編集長1998年集英社入社。non-no編集部へ配属後、2003年から11年間BAILAの編集に携わる。UOMO、éclat編集部を経て、2019年MEN’S NON-NO副編集長、2021年6月よりMEN‘S NON-NO Web編集長に就任。渡辺 理佳株式会社CARTA COMMUNICATIONSメディアソリューション・ディビジョン2019年サイバー・コミュニケーションズ中途入社。ビジネス系媒体のチームに配属。2020年6月よりコスメ・女性系メディアを担当。昆 双葉株式会社CARTA COMMUNICATIONSメディアソリューション・ディビジョン2020年サイバー・コミュニケーションズ新卒入社。入社以来、コスメ・女性系メディアを担当。詳細・お申込はこちら : ■注意事項・イベント開始前までに、視聴用のURLをご参加者の方へご案内します。・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。・終了時刻は前後する可能性がございます。・配信用URLのSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はご遠慮ください。■個人情報の取り扱いに関して今回ご提供いただく個人情報については、株式会社CARTA COMMUNICATIONSが取り扱い、同社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月30日OMATCHA SALON (オマッチャサロン)にて 「天然水を使用したかき氷」を8月31日までの期間販売いたします。(左)抹茶白くまミルクかき氷 いちご飴トッピング(右)炙りみたらしきなことわらびもちのカキ氷「OMATCHA SALON 」 は、日本が誇る伝統のひとつである抹茶を「魅せる」「点(た)てる」「食す」を「空間から料理までデザインする」をコンセプトに、文久元年創業、京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」 の大切に受け継がれてきた宇治抹茶を使用し、料理やスイーツにカタチを変え伝統・文化を繋げていく宇治抹茶専門店です。期間限定「天然水を使用したかき氷フェアを開催」天然水かき氷を宇治抹茶や生フルーツシロップとで包み込みこんだ期間限定メニューをラインアップ! 枡のなかに聳え立つ山盛りのかき氷に、色とりどりのフルーツをギッシリ!さらに『いちご飴』を大胆にトッピングした『抹茶白くまミルクかき氷 いちご飴トッピング』色鮮やかな“みかん尽くし”の『みかんの天然水かき氷』ふわふわの天然水かき氷をきな粉と甘くて香ばしいみたらしソースで包み込み、仕上げに炙りみたらし団子とわらびもちをトッピングした『炙りみたらしきなことわらびもちのカキ氷』など…至福のかき氷をご用意いたしました。また昔懐かしのレトロでかわいい「いちご飴」や「みたらし団子」もトッピングしていただけます。抹茶白くまミルクかき氷 1,180円《税抜》炙りみたらしきなことわらびもちのカキ氷 980円《税抜》炙りみたらし抹茶カキ氷 1,080円《税抜》はちみつレモンの天然水 かき氷 1,080円《税抜》みかんの天然水かき氷 880円《税抜》いちごミルクの 天然水かき氷 1,180円《税抜》◎トッピングメニュー・みたらし団子 80円《税抜》・デザイン団子 200円《税抜》・黒蜜きな粉団子 100円《税抜》・いちご飴 280円《税抜》・りんご飴 200円《税抜》◎宇治抹茶専門店「OMATCHA SALO」』のこだわり■日本茶は文久元年創業、京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」 のお茶を使用。文久元年(1861年)から150年以上続く京都の老舗問屋「北川半兵衛商店」の京都府産宇治抹茶やほうじ茶をオリジナルブレンドしたスイーツやドリンクをご用意しています。京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」◎抹茶は日本が誇るスーパーフード■緑茶の一種を粉末にしたもので茶葉をそのまま食べる為カテキンなどの有効成分の摂取がアップ。海外でもアンチエイジング食材としてセレブやヘルシー志向の人たちに大人気。◎店舗概要店舗名:OMATCHA SALON (オマッチャサロン) 業態:宇治抹茶専門店■販売店舗《池袋PARCO店》東京都豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 本館8F TEL. 03-5927-1133《玉川高島屋S・C店》東京都世田谷区玉川3−17−1 玉川高島屋S・C 南館 8F TEL.03-6447-9253※表記価格は全て税抜です。※本リリースに掲載されている情報は発表日現在の情報です。予告なしに変更されることがありますので、予めご了承ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日