ビューティ情報『雨でも「髪がうねらない、広がらない!」美容マニアが実践する「やって大正解のヘアケア&アイテム」』

2023年6月15日 20:00

雨でも「髪がうねらない、広がらない!」美容マニアが実践する「やって大正解のヘアケア&アイテム」

梅雨時期は湿気が多く、髪の広がりやボサボサが気になる人も多いはず。そこで今回は、梅雨時期に注目したいヘアケアについてご紹介。うねりやボサボサにはどのような対策ができるのかをまとめてみました。ケア方法とともにおすすめアイテムもご紹介しているので、ぜひチェックしてみてください。

梅雨のヘアケア、何を重視したらいい?

梅雨になると髪が広がり、なかなかスタイリングがうまくいかないという方が多いのではないでしょうか。

その原因は「髪の傷み」。髪が傷んでいると、湿気が髪内部にどんどん入り込み、水分のバランスが崩れてしまいます。その結果うねりやクセが発生し、髪がまとまりにくくなってしまうんです。


そこで、髪の傷みを軽減するためのヘアケア方法をご紹介。梅雨を快適に乗り切れるよう、いつもより少しだけ髪に意識を向けてみませんか?

こまめなブラッシング

目次

・梅雨のヘアケア、何を重視したらいい?
・梅雨でも広がらない健康的な髪を手に入れる

雨でも「髪がうねらない、広がらない!」美容マニアが実践する「やって大正解のヘアケア&アイテム」


実は、ブラッシングはかなり効果的なヘアケア方法。シャンプー前、トリートメント中、ドライヤー前後、外出先などさまざまなタイミングで効果を発揮してくれるため、ぜひ活用してみましょう。

とくにおすすめのタイミングがシャンプー前。ブラッシングしてからシャンプーをすると、ほこりが浮き上がり、シャンプー時の髪への負担を軽減してくれるんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.