アラサー最高の垢抜け! デメリットある?「眉毛の医療アートメイク」やってみた【施術レポin東京】
眉毛のアートメイクは、何度か繰り返すことを前提としているクリニックがほとんど。今回お願いしたクリニックでは、毎回はがれるたびに30~50%ほど色素が残り、2〜3回施術することでしっかりと定着するとのこと。1回でがっつり色を入れるのではなく、数回に分けて少しずつ入れることによって、より自然な仕上がりにしてくれるのだそうです。
施術をお願いしたのは「アヴェニュー六本木クリニック」
©比嘉桃子
筆者が医療アートメイクをお願いしたのは、「アヴェニュー六本木クリニック」。医療アートメイク専門のスタジオが用意されており、医療アートメイクの技術を積んだ専門のアーティストが丁寧に施術をしてくれます。
<施術の流れ>
カウンセリングやデザインは個室で
©比嘉桃子
医師の診察を受けたあと、カウンセリングや施術を行う個室へ案内してもらいました。ここで施術の方法や眉毛のデザインについてなど、詳しい説明を聞いてから施術に入ります。
施術の際は、すっぴんではなくメイクをしていくのがおすすめ。普段のメイクから、眉毛メイクについての好みの傾向をチェックしていただけます。
©比嘉桃子
施術をお願いしたのは、エグゼクティブアーティストである大西さん。