ビューティ情報『流行の金箔ヘア・金箔ネイル(※1)に伝統の金沢箔を。美容師と共に開発した新しい工芸品。2021年10月21日より箔一各店にてヘア・ネイル用金沢箔を発売』

2021年10月21日 13:30

流行の金箔ヘア・金箔ネイル(※1)に伝統の金沢箔を。美容師と共に開発した新しい工芸品。2021年10月21日より箔一各店にてヘア・ネイル用金沢箔を発売

合計4種類のラインナップです。組み合わせて、より複雑なデザインを作ることも可能です。

また専用の竹箸を同封しました。金沢箔は静電気に弱いため通常のピンセットでは取り扱いが困難です。箔押し職人が用いるのと同じ素材の竹箸を用いることで、スムーズな施術が可能となります。さらに特別に開発した専用の台紙をセットにしています。この台紙の上で作業をすることで、繊細な金沢箔をより安定的に取り扱うことができます。

パッケージにはQRコードを付け、スマホで読みこめば取り扱いマニュアルが表示されるようにしました。
これを参照すれば、金沢箔に初めて触るスタイリストでも、失敗することなく施術することが可能です。このように、パッケージの中に「金箔ヘア」や「金箔ネイル」を実現できる必要かつ十分なスペックを盛り込みました。

流行の金箔ヘア・金箔ネイル(※1)に伝統の金沢箔を。美容師と共に開発した新しい工芸品。2021年10月21日より箔一各店にてヘア・ネイル用金沢箔を発売

デザインリーフ商品

○ 箔一直営店のほかヘアサロンや貸衣装店でも展開予定。
本物の金沢箔の輝きは、ヘアやネイルに最高の品格と華やかさを生み出します。今後、「デザインリーフ」は、箔一各店にてお客様に提案していくほか、ヘアサロンや貸衣装店、また観光の方の需要が多い着物レンタル店などとも協力し、より多くの人に、本物の金沢箔の輝きを届けられるよう展開をしていきます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.