生活者を健康セグメントごとに分類し、今とこれからの健康意識と行動を分析 『ウェルネストレンド白書 Vol.1』発刊
ヘルスクレームは商品のメリットを伝える手段ではありますが、そのメッセージが消費者の必要としている課題解決につながっていなければ意味をなさないものになります。エビデンス、商品設計、ヘルスクレーム、マーケティングコミュニケーションによるメッセージを統合的な消費者視点のストーリーとして設計し実行することで、はじめてその商品の価値が消費者の求めるものであると気づいてもらうことができるのです。
『ウェルネストレンド白書 Vol.1』は、(1)生活者の特徴的な健康志向セグメント、(2)健康食品素材に求めるベネフィット(3)健康食品素材の認知、摂取意向の3つの軸をクロスさせた俯瞰的分析と、今後予測される生活者の健康・ウェルネスのトレンド・シナリオを提示しております。最新の生活者の健康意識と行動の把握を通じて、健康・ウェルネス領域で事業を展開されている企業・団体のマーケティング担当者、研究開発担当者の方々の課題解決やビジネス拡大の一助となれば幸いです。
【『ウェルネストレンド白書』 概要】
図3 ウェルネストレンド白書表紙
レポート名:ウェルネストレンド白書 Vol.1
監修 :武田 猛
(株式会社グローバルニュートリショングループ 代表取締役/
一般社団法人ウェルネス総合研究所 理事)