生活者を健康セグメントごとに分類し、今とこれからの健康意識と行動を分析 『ウェルネストレンド白書 Vol.1』発刊
納品物 :調査サマリーレポート+データ集(PDF)
仕様 :全150ページ(想定)、カラー
価格 :一式:25万円(税抜き)
発行 :一般社団法人ウェルネス総合研究所
目次 :1) はじめに
2) 全体総括
3) 健康セグメント編
4) ヘルスベネフィット編
5) 素材・成分編
6) 素材・成分×ヘルスベネフィット編
7) データ集
購入 :『ウェルネストレンド白書 Vol.1』購入申込みフォーム
https://form.wellness-lab.org/form/paper1
● 調査・分析概要
<調査の目的>
(1)ウェルネス領域における生活者の実態、意識、今後の動向の把握
(2)これからのウェルネス市場のトレンド予測や、企業・団体の事業創造・マーケティングの支援
<調査時期>
2021年8月19日(木)~2021年8月23日(月)
<調査方法>
インターネット調査(株式会社マクロミル)
<調査対象>
日本国内在住の20-79歳男女(調査業、広告代理業、医療業など指定業種除外)
<有効回答数>
4,744件
性別×年代(10歳刻み)の12セルに対して、各セル400サンプル以上となるよう割付を設定して回収
合計5,440サンプルの中から、不適当な回答を除外した4,744サンプルを有効回答として得た
<補正内容>
日本国内在住の20-79歳の人口構成比(性別×年代)