ビューティ情報『ビジネスパーソンに「歯と口の健康」を!コワーキングスペースで日中のオーラルケア習慣を提案 洗口液の使用は気持ちを切り替える有効な手段にも』

ビジネスパーソンに「歯と口の健康」を!コワーキングスペースで日中のオーラルケア習慣を提案 洗口液の使用は気持ちを切り替える有効な手段にも

「未来のオフィス空間」を実現していくための会員型コワーキングスペースpoint 0 marunouchiでは、多様な働き方に合わせた空間コンテンツを導入し、実際に働く人の動きや生体情報、設置機器などの運転データを収集・分析することで、新しいサービスの創出に取り組んでいる。

■アンケート結果
(1)参加者属性
◇参加者年代(n=79)
図1:https://www.atpress.ne.jp/releases/285512/img_285512_3.png
◇洗口液使用頻度(n=79)
図2:https://www.atpress.ne.jp/releases/285512/img_285512_4.png

期間中、79名から回答を得ました。アンケート回答者の所属企業は、メーカーや建設会社など、職種は営業・研究・マーケティングなど様々でした。回答者の年代構成は、20~30代が約56%と若年層中心でした。洗口液の使用頻度は、「ほぼ毎日使っている」が約33%と、洗口液の使用経験がある人が多い傾向でした。

(2)洗口液使用後の感想(n=79,MA)
図3:https://www.atpress.ne.jp/releases/285512/img_285512_5.png

洗口液を使用した後の感想として、「気持ちの切り替えになった」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.