ビューティ情報『頭皮・頭髪に悩む前に!20代の今だから始める頭皮用美容液「be Answer(ビーアンサー)スカルプケアエッセンス」を発売』

2021年12月8日 11:30

頭皮・頭髪に悩む前に!20代の今だから始める頭皮用美容液「be Answer(ビーアンサー)スカルプケアエッセンス」を発売

テイカ製薬の製造工場で働く若者も、完全防備で作業するため頭皮の蒸れやかゆみを感じやすく、将来的なダメージを心配していました。見た目ダメージが大きい頭皮・頭髪の悩みが原因で自信が持てず消極的になってしまい、心配し続けるのは勿体ないし残念・・・・。

そこで、身体の健康だけでなく心や美の健康までトータルにサステナブルなケアを実現したい。そんな想いから、これまで製薬会社として常に新しい製品開発や新しい技術に挑戦し続けてきた医学的視点と自社専任のコスメコンシェルジュの美容視点2つの視点をあわせもつケアマネジメントブランドとして誕生しました。

顔と同じ「肌」でありながら水分量が少なく乾燥や肌荒れを起こしやすい過酷な環境である頭皮に着目し、将来の不安を持ちながら対策商品やケアに抵抗があり、頭皮ケアをしていない隠れ予備軍の方たちへ、見た目に何も起きていない今のうちから「スキンケア感覚で頭皮ケアを習慣にできる」美容液として提案、開発しました。

外的要因と内的要因の頭皮と頭髪のダメージは予防可能で、今できるケアを早くから始めたほうが髪に良い結果が出ると言われています。また深刻化すればするほど期間とお金も掛かりますし、気持ち的なダメージも大きくなります。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.