ビューティ情報『ミレニアル世代とZ世代に対してメンズ美容の意識調査 大きく意識の違いが出たのはアートメイクへの印象』

2021年12月14日 12:00

ミレニアル世代とZ世代に対してメンズ美容の意識調査 大きく意識の違いが出たのはアートメイクへの印象

日本最大級のメンズ美容サイトMOTEO(モテオ)を運営するカッコイイ株式会社(代表取締役社長:川口 健作、本社:東京都港区)はミレニアル世代とZ世代に対してメンズ美容の意識調査を実施しました。

ミレニアル世代とZ世代に対してメンズ美容の意識調査 大きく意識の違いが出たのはアートメイクへの印象

ミレニアル世代とZ世代それぞれに聞いた、メンズの眉に関する意識調査。大きく意識の違いが出たのはアートメイクへの印象

高いデジタルスキルを有し、その政治観から、キャリア選択、さらには商品選びから購入に至る方法まですべてが目新しいものと話題になったミレニアル世代。

しかし今、ミレニアル世代が占めていたポジションに、新たな消費者層として注目されるのがZ世代です。
1981~95年生まれのミレニアル世代と、1996~2021年生まれのZ世代。
今回は、そんな2世代間におけるメンズの眉に関する意識格差を明らかにしていきます。

【調査内容】
● 1981~95年生まれのミレニアル世代(n56)と、1996~2021年生まれのZ世代(n57)を対象とする調査
● アンケート回答対象は女性のみ
● 同一設問の一斉アンケート調査

【設問内容】
- 眉毛の形で男性の印象は大きく変わると思いますか?
- 男性の眉毛の形で印象がいいものを1つだけ選んでください
- 男性の眉アートメイクの印象について1つだけ選んでください
- 眉毛の濃さについて印象を教えてください
- 眉毛の太さについて印象を教えてください

【調査結果における注目トピックス】
眉毛が印象に影響することについては、概ね回答内容が一致しつつも好まれる形や濃さについては差がつきました。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.