マスクで隠してきた顔の下半分に特化した「脱“顔パンツ”コース」5月20日から提供開始!
させるための準備をサポートする「脱“顔パンツ”応援コース」の提供を開始することにしました。
■コロナ禍のマスク生活で施術リクエストの大半が目元中心にシフト
コロナでマスク生活が始まってから、当院でも目元ばかりを気にされる方が増えました。ところがマスクの常用は隠れた肌部分の老化を進行させることが知られています。顔の下半身が油断してしまうことで、口の周囲やアゴがたるんだり、ほうれい線が深くなったりするためで、コロナ禍前に使っていた口紅やチークを久しぶりに付けて違和感に驚く人も少なくありません。また、マスク内での口呼吸が癖になってしまうと、虫歯・歯周病リスクを高めたり、顔の下方成長につながるケースもあります。
当院は、長引くマスク生活で衰えがちな表情筋を動かし、口角の下がり、頬のたるみ、フェイスラインの崩れなどを回復するフェイスケアを提供します。顔の筋肉は姿勢とも関わっており、姿勢が悪いと頬とアゴの筋肉が下方向に向かい、顔のたるみを悪化させるため、姿勢改善も同時に行います。肩甲骨はがしによって姿勢を正した後にヘッドマッサージ、小顔矯正に合わせて手から微弱な電流を流しながら凝り固まった表情筋を動かしていくメニューになります。