2022年10月13日 11:30
点字をあしらったパッケージデザインの化粧品「HEALOGY」、CBDスキンケアブランドとして初めてグッドデザイン賞を受賞
という英語点字をデザインに掲げています。
<デザインのポイント>
1. 環境や動物にやさしい原料・素材を優先し、効能で持続可能な商品展開を目指す。
2. 安心・安全を提供し、日本製へのこだわりを商品ラベルに和紙素材を使って表現。
3. SDGsの一環「誰一人取り残さない」社会を目指し、点字をデザインで体現。
商品画像(1)
商品画像(2)
■グッドデザイン賞審査委員評価コメント
「点字をデザインにあしらったユニークなパッケージの製品。シンプルな表現手法だが、今までになかった手法でブランドを訴求できているように感じた。健常者がメインターゲットの製品群だと思うが、点字はただの意匠だけではなく、基礎化粧品なので視覚障害者も使うことが想定できる。そのため、より多くの人に意味が感じられるデザインではないだろうか。リサイクル・FSC・植物由来など、これからの標準となるだろう環境対応ができていることにも共感した。」
■HEALOGY(ヒーロジー)について
私たちは「Healing(ヒーリング)」のテーマに基づいた製品やライフスタイルを提案していくブランドです。これからもより多くの人々の生活に役に立つよう、健やかでバランスのとれたクリーンビューティーなライフスタイルをサポートしたいと考えています。