ビューティ情報『札幌「福住整形外科クリニック」で無料ひざカウンセリングを受ける患者がサービス開始当初と比べて約3倍に増加』

2023年10月10日 09:00

札幌「福住整形外科クリニック」で無料ひざカウンセリングを受ける患者がサービス開始当初と比べて約3倍に増加

整形外科クリニックを展開する医療法人 福住整形外科クリニック(理事長:亀田 和利、所在地:北海道札幌市)では、無料ひざカウンセリングを受ける方が、サービス開始当初(令和4年12月)と比較して約3倍(令和5年9月時点)に増加してきています。
近年、コロナ禍の影響による健康意識の高まりや生活スタイルの変化によって、ひざの不調や不安を訴える方が増加し、無料ひざカウンセリングに注目が集まっています。

札幌「福住整形外科クリニック」で無料ひざカウンセリングを受ける患者がサービス開始当初と比べて約3倍に増加

膝のリハビリ風景

【健康意識が高まっている背景】
近年、新型コロナウイルスの影響下で日本中が未曾有の危機を経験し、このコロナ禍で全国的に健康に対する意識が一段と高まりを見せています。また、コロナ禍による自宅で過ごす時間の増加や、テレワークの普及による生活スタイルの変化が、身体への負担や関節の不調を引き起こしていると指摘されています。関節の不調は日常の姿勢や過去のスポーツ経験に加え、この新しい生活様式が一因となっている可能性があり、特に注目されるのが「ひざの痛み」問題です。元々、中高年層を中心に、多くの日本人が日常生活の中で膝の不調を経験しており、健康生活への障壁となっていましたが、健康意識の高まりや生活スタイルの変化により若年層でもひざの悩みを持つ方が増えてきています。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.