マシンピラティス×ボディメイクの「URBAN CLASSIC PILATES」関西エリアで初出店の天六店が2023年12月8日オープン!
―――佐藤さんは入社半年ほどですが、知識や技術を習得するために苦労はないですか。
佐藤)はい、まだまだ大変だと感じることはたくさんあります。今でもお客様へどのように説明すれば伝わるか、自分なりの型や成功パターンを見つけることに苦労しています。
でも、入社して1ヶ月までは座学研修もありますし、実際に先輩方からフォームやマシンの使い方、身体の構造を教えてもらうので大きな不安はありませんでした。入社後3ヶ月目、6ヶ月目にはフィードバック研修もあって、復習ができるので毎回研修は勉強になります。店舗でも先輩方にすぐ疑問点を聞くことができるので、技術や知識の習得環境は充実していると思います。
新小岩店の佐藤 百音さん(写真左)と與那嶺 達彦さん
―――非常にインストラクター同士の仲の良さや風通しの良さを感じますが。
佐藤)はい、とても仲が良く絆も強いと思います。
全店舗のインストラクターが集まって実施する表彰式が年に2回あります。
様々な部門に分かれていて、店舗スタッフからの評価や半期でのMVP表彰などメンタル的にもモチベーションが上がるタイミングだと思います。そこでインストラクターも集結するため仲の良さや風通しの良さに繋がっているかもしれません。