ビューティ情報『実は高齢者に多いお悩み、痩せて座るとお尻に刺すような激痛が!痛みを軽減するパッド入りスパッツが好評 千葉市の高齢者施設で2月21日試着会開催』

2024年2月7日 10:00

実は高齢者に多いお悩み、痩せて座るとお尻に刺すような激痛が!痛みを軽減するパッド入りスパッツが好評 千葉市の高齢者施設で2月21日試着会開催

衣料品の開発・販売を行う、二十三夜(所在地:千葉県市川市 代表:川畑 貴子)は、実は高齢者に多い椅子に座るとお尻が痛いという悩みを解決したいと、パッド入りスパッツ「おしりの幸せ」(特許第7311712号)を開発しました。2024年2月21日千葉市緑区デイサービスにて試着会を開催します。
「おしりの幸せ」ホームページhttps://oshiri-no-shiawase.com

実は高齢者に多いお悩み、痩せて座るとお尻に刺すような激痛が!痛みを軽減するパッド入りスパッツが好評 千葉市の高齢者施設で2月21日試着会開催

痩せたお尻(1)

【被災地で暮らす高齢者、硬くて冷たい床で体中が激痛】
「生傷にとがった棒を押し付けられるみたいに痛い!」痩せてお尻の脂肪や筋肉が減り、椅子に座るとこのように激痛が走る、そんな悩みを持つ人が多くいます。特に高齢者は加齢でお尻の筋肉が落ちたり、病気で急激に痩せたりすることがあります。また、三年間のコロナ禍の外出自粛の運動不足で筋肉量が低下している高齢者が増えました。

さらに、抗ガン治療をしている方は筋肉が痩せ細り骨が出てきて、寝ても座っても常にあちこち痛いといいます。また、年始に起きた能登地震被災者が暮らす避難所の高齢者からも、床が硬くて冷たいためお尻が痛いという声があがっています。

【パッド入りスパッツが高齢者に好評、発売時は注文殺到】
椅子に座った際の痛みを和らげるパッド入りスパッツ「おしりの幸せ」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.