ビューティ情報『寝ながら予防?今やメジャーな死因の誤嚥性肺炎 入れ歯を30分預けて7日で完成、夜専用入れ歯に部分入れ歯登場』

2024年2月20日 11:00

寝ながら予防?今やメジャーな死因の誤嚥性肺炎 入れ歯を30分預けて7日で完成、夜専用入れ歯に部分入れ歯登場

当初は3Dプリンターのみで作れる一体型の総入れ歯のみでした。しかし部分入れ歯は義歯利用者の約8割と多く、お断りせざるを得ない人も出てきました。そのため部分入れ歯にも対応できるよう、従来の材料の固さやマウスピースとの接合方法などを模索して試作を行い、提供が可能となりました。

代表の声「新規患者さんの中には口の中に傷が沢山ある方がいらっしゃいます。お話を伺うと歯ぎしりをしているとのこと。口の中はとても繊細で、口内炎が一つできただけでも痛くて食欲も落ち体力も低下します。清潔な入れ歯を装着して寝ることで誤嚥性肺炎の予防になるため、日中使用した入れ歯を就寝中にしっかり洗浄と除菌ができるようにおやすみ入れ歯を開発しました。今回部分入れ歯の人も利用できるようになり、多くの方に健康で快適な睡眠と食べる楽しみを感じていただけたら嬉しいです。」今回提供を開始したおやすみ入れ歯の部分入れ歯型は、現在特許出願中です。


おやすみ入れ歯:https://pro.form-mailer.jp/lp/fec0b34e231881

寝ながら予防?今やメジャーな死因の誤嚥性肺炎 入れ歯を30分預けて7日で完成、夜専用入れ歯に部分入れ歯登場

従来から提供している総入れ歯タイプ 日本初の入れ歯型マウスピース「おやすみ入れ歯」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.