災害時に避難所でできるセルフケアを学ぶチャリティイベントを3月11日にさいたま・新宿で開催
院長。
一般社団法人 日本身体運動科学研究所理事。
学生時代、相撲で全国大会出場の実力を持ちながらも、ひざの靱帯損傷をきっかけに引退。
国家資格を取得後は、スポーツマンから高齢まで3万人を超える患者を施術した実績がある。
2021年よりYouTube「セルフケア教室nobu先生/格闘家整体師」を開設し、登録者数139.7万人を誇る。
YouTube「セルフケア教室nobu先生/格闘家整体師」:
https://www.youtube.com/@selfcare-nobu
■新宿会場講師
・柔道整復師 国府田祥行
<メッセージ>
柔道整復師の資格を取得してから数多くの患者様を診てきた中で、お客様ご本人がセルフケアをする事の重要性を感じています。セルフケアを行うことで身体の痛みや不調がなくなる事はもちろん、日常生活も快適に過ごしていける身体になります。一緒に頑張りましょう。
・整体師 田中沙織
<メッセージ>
ピラティス講師としての経験から、その方々の動きの癖に応じて運動指導することの大切さを感じています。
闇雲に色んな運動をするよりも、自分の症状に合った運動に絞って正確なフォームでコツコツ行うことで最大限の効果を得られます。