ビューティ情報『骨の健康を通じて人々の挑戦を応援する「骨太な未来プロジェクト」を始動』

2024年5月28日 11:00

骨の健康を通じて人々の挑戦を応援する「骨太な未来プロジェクト」を始動

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、骨の健康を通じて人々の挑戦を応援する『骨太な未来プロジェクト』を、2024年5月28日に始動いたしました。
本プロジェクトでは、特設サイトやメディア、イベント、学会などを通じて、骨に関する食、スポーツ、ウェルネス、子育てといったテーマで情報発信や体験の場を提供してまいります。

骨の健康を通じて人々の挑戦を応援する「骨太な未来プロジェクト」を始動

特設サイトURL:https://honemirai.meg-snow.com/

■発足背景
近年、ビタミンCやたんぱく質が注目され、日頃から肌や筋肉のケアをする方は多い一方、骨は目に見えないため意識されにくい傾向にあります。

「骨の健康」と聞くと遠い未来のことと考えがちですが、骨密度は30歳代から低下し始めます。20歳代までは骨量のピークが決まる「骨の成長期」であるのに対して、30歳代からは「骨の成熟期」を迎え、過度なダイエットやストレスなどで骨量が低下するリスクがあります。さらに、40歳代以降は「骨の衰退期」に入り、加齢や女性ホルモンの減少により骨密度が減少します。

1997年から2017年の20年間で、全国の大腿骨近位部骨折数は約2.1倍と急増しました※1。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.