ビューティ情報『直してるのに、直らない…!?3人に2人がメイク直しは「楽しくない」気になるメイクくずれ1位「ファンデの毛穴落ち」チャコット・コスメティクスとして初のプレストパウダー8/2新発売!「重ねるたび磨いたような肌」へ導くメイク直しが楽しくなるパウダー』

直してるのに、直らない…!?3人に2人がメイク直しは「楽しくない」気になるメイクくずれ1位「ファンデの毛穴落ち」チャコット・コスメティクスとして初のプレストパウダー8/2新発売!「重ねるたび磨いたような肌」へ導くメイク直しが楽しくなるパウダー

という回答が最も多い結果になりました。メイク直し用のコスメはお手軽に済ませたいと考える人が多いようです。
直してるのに、直らない…!?3人に2人がメイク直しは「楽しくない」気になるメイクくずれ1位「ファンデの毛穴落ち」チャコット・コスメティクスとして初のプレストパウダー8/2新発売!「重ねるたび磨いたような肌」へ導くメイク直しが楽しくなるパウダー

※構成比は小数点以下第2位を四捨五入しているため、合計しても100%にならない場合があります。

【調査概要】
・調査テーマ:外出中のメイク直しに関する調査
・調査方法:WEBアンケート調査
・調査対象者:全国のメイク直しをする20代~40代女性 500名
・調査実施日:2024年7月5日~8日
・調査主体:チャコット株式会社
・調査機関:株式会社ネオマーケティング

■ 新商品「ComplexionCreator(コンプレクションクリエイター)」について
今回の調査から、多くの人がメイク直しの仕上がり感に満足がいかず、楽しめていない実情が明らかになりました。メイクくずれには「ファンデーションの毛穴落ち」や「Tゾーンのテカリ」などのベースメイクを気にする声が多く、メイク直し用のコスメには「ファンデーション」や「フェイスパウダー」を持ち運ぶ人が多いことも判明。しかし何度塗り重ねても、満足のいく仕上がりにならなかったりと、手間をかけて直しても理想的な状態にならないことが、メイク直しを楽しめない理由としてあるようです。

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