子育て情報『痩せた人が始めてた「お味噌汁ファースト」って?』

2019年6月21日 16:35

痩せた人が始めてた「お味噌汁ファースト」って?

こうすることで、箸につきやすいご飯粒も汁物の水分で取れやすくなりますよ。

おかず系は濃い味つけのものも多く、味をしっかり感じることができるので一時の満足感を得ることができますが、慣れてしまうと塩分過多に。
ごはんのほのかな甘みが、濃い味に慣れすぎないようサポートしてくれます。

いかがでしたか?

何か一つでも気づきがあれば、うれしいです。

今日もお味噌汁をつけたお食事で子育て中でも痩せやすい体を叶えていきましょう。

著者:横川仁美

食と健康・美容を繋ぐ「smile I you」代表。
管理栄養士を取得後、保健指導や重症化予防、ダイエットサポート、電話相談のカウンセリング等を通して、のべ2000人の方の食のアドバイスに携わる。現在は、ママや子どもの健康サポートに力を入れながら、コラム執筆・監修、レシピ作成、オンラインでのダイエットカウンセリングを中心に活動中。
目の前の人の「今」、そして「これから」を大切にした食の提案を目指している。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.