子育て情報『クロスオープンやストラップオープン…「授乳ブラ」はどのタイプが人気?』

クロスオープンやストラップオープン…「授乳ブラ」はどのタイプが人気?

 

ストラップオープンタイプ

ブラのストラップ部分についたホックを外し、カップを前に下ろして授乳できます。


フロントオープンタイプ

フロントにスナップボタンがついたデザイン。スナップボタンを外してカップを開き、授乳できます。

ウィンドウオープンタイプ

カップ部分が二重構造になったブラ。ブラのストラップ部分についたホックを外し、外側のカップを前に下ろして、内側のカップに開いた窓部分から授乳できます。

代表的な4タイプの授乳ブラの中で、「クロスオープン(カシュクール)タイプ」が8割の方に選ばれていました。ボタンやストラップを外す必要がなく、カップをずらすだけで授乳できる手軽さが支持を得たようです。

また、「その他」については「授乳機能が備わったカップ付きキャミソールを選んだ」という方が多数でした。

授乳ブラを選ぶ際に重視したポイントについては、以下のようなアンケート結果になりました。


授乳ブラ


新生児期には2〜3時間毎に授乳するので、やはり“授乳しやすいこと”=「機能性」はマスト! 母乳が出るようになると妊娠時・出産直後より胸が大きくなり、胸が張るとさらにキツく感じるので、「締め付け感がない」のも重要なポイント。

また、洗い替えのために何枚か買いたいけれど、卒乳・断乳したら使わなくなることを考えると、なるべく「低価格」のものを選びたいと考える方も多いようです。

先輩ママに人気の「授乳ブラ」ブランドランキングTOP3

先輩ママへのアンケート調査結果をもとに、人気があった「授乳ブラ」のブランドをランキング形式でご紹介します。


3位:ベルメゾン

<人気の授乳ブラ>

産前産後瞬間授乳ノンワイヤーブラジャー(クロスオープン)【マタニティ】/定価:990円

縦と横によく伸びる、ベア天竺素材を使用した授乳ブラ。ストレッチの効いた生地は、授乳の際にカップをずらすのもラクです。

2位:犬印本舗

<人気の授乳ブラ>

マタニティハーフトップ(ママと犬印の共同開発)/定価:2,052円

こちらはママと犬印本舗が共同開発した、クロスオープンとストラップオープンができる2WAYタイプ。どのタイプが自分の授乳スタイルに合うかわからない方は、2WAYを選ぶと良いですね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.