子育て情報『「僕は言った。」今話題の #村上春樹で語る育児 がおもしろすぎる!』

「僕は言った。」今話題の #村上春樹で語る育児 がおもしろすぎる!

僕は言った。その声は自分のものとは思えないほど疲れ切って聞こえた。
「けれど、売り切れていたんだ。夏の働きアリのようにそこらじゅう探したけれど、どこにもなかった。」
特売の粉ミルクなんて最初からなかったのかもしれない。#村上春樹で語る育児

— たかざと @8M 保育園 (@takazato3) August 28, 2019

クレヨンが浮き彫りにしたこと

「それで」と妻は部屋を見回して言った。
「あなたは何を見ていたのかしら」
壁に広がったクレヨンは、ジャクソン・ポロックの前衛絵画に似ていた。
「見ていたよ、ずっと」
「いいえ、見ていないわ。結局のところ、あなたは何も見ていないのよ」
妻の言うことはもっともだった。#村上春樹で語る育児

— ぐでちちwith6y♀1y♀ (@gude_chichi) August 28, 2019

いかがでしたか? 子育て中の日常の様子が文学的に綴られていて、何だか新鮮に感じられますね。子育てに家事に仕事に……と息つく間もなく多忙な方も、このツイートを思い出すとちょっと冷静になれるかも!? Twitterで「#村上春樹で語る育児」と検索すると、文才に富んだ作品がたくさん見つかります。子育ての息抜きにぜひ読んでみてください♪


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.