子育て情報『【カルディ】食べて納得!万能すぎる!カルディ通が太鼓判を押す厳選7品』

【カルディ】食べて納得!万能すぎる!カルディ通が太鼓判を押す厳選7品

目次

・ハマった調味料2品!ゆずこしょうとサルサソース
・本場メキシコの味が楽しめるシーズニング2品
・おやつやおにぎりにぴったりの梅干し2品
・苦手だったのにすっかりトリコになった!グリーンカレー
・著者:なな
カルディの商品


日ごろからカルディを愛用している主婦のななさん(@_nana_home)。好奇心旺盛で感度高めのななさんが太鼓判を押す激うま品を7個教えてくれました。料理の幅が広がる調味料やある商品の意外な保存法までお伝えします。

ハマった調味料2品!ゆずこしょうとサルサソース

カルディのゆずこしょうとサルサソース


「もへじゆずこしょう」(60g・321円)はお値段が手ごろで、なんといっても味がおいしいんです♡大分県産のゆずを使用。ゆずの香りと辛さがしっかり味わえます。カルディの「もへじ」シリーズはハズレなしです~。

「メキシチョイスサルサソース(ホット)」(340g・390円)はカルディのセールのときに試しに購入して食べてみたら、ほどよい辛さで見事にハマりました〜。トマトや玉ねぎなど具だくさんで焼いたお肉にかけたり、ゆで野菜や揚げ野菜にかけてグラタンにしたりいろいろな料理に使えました。ただ、子どもたちは辛くて食べられないので大人のお楽しみです。

本場メキシコの味が楽しめるシーズニング2品

カルディのメキシコ料理の調味料


「ローリータコミックス」(28.3g・216円)と「ローリーチリシーズニングミックス」(41.9g・259円)があればおうちにいながら本場メキシコのタコスやチリビーンズが楽しめます。

タコミックスはひき肉と一緒に炒めて使います。トルティーヤに野菜と一緒に挟んだり、ごはんに盛りつけてタコライスにしたりしています。チリシーズニングミックスはひき肉と豆、ホールトマトと一緒に煮込んでチリビーンズに。辛くてうまうま〜♡

作り方も裏面に書いてあるから、それを参考にしながら作っています!

おやつやおにぎりにぴったりの梅干し2品

カルディの梅干し


「もへじ紀州南高梅」がお気に入り。はちみつ味としそ漬け味(各200g・537円)の両方ともおいしいです。大きめなのもいい感じ♡

はちみつ味はおやつ用で子どもたちと一緒に食べています。しそ漬け味はおかずやおにぎり、お弁当用に使っています。

カルディのセールのときにまとめて買って、食べきれない分はパックのまま冷凍保存しています。梅干しが冷凍できることに驚く人が多いのですが、おいしく食べられますよ。この梅干しはカチコチに凍らず、シャリシャリした感じに解凍しなくてもそのまま食べられます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.