子育て情報『優しい響きが好印象! 男の子に人気の「ゆ」始めネームTOP10』

優しい響きが好印象! 男の子に人気の「ゆ」始めネームTOP10

、86位に「佑」が入っています。「ゆう」というシンプルな響きは、呼びやすく親しみやすい印象に。また、潔くかっこいいイメージも持ちます。男女ともに人気の名前です。

7位:ゆうり

よみランキング74位に入っているのは、「ゆうり」。女の子のよみランキングでも95位にランクインしており、男女ともに人気のよみです。「ゆう」にら行の「り」をつけることで、みずみずしくかっこいい印象の名前に。凛とした美しさのある男の子に成長しそうです。


8位:ゆうしん

よみランキング87位の「ゆうしん」が8位。昨年のよみランキング100位圏外からランクアップし、今年TOP100入りしました。「しん」で止める名前は、シャープでかっこいいイメージ。また、4文字の名前はまじめで頼もしい男の子を連想させます。


9位:ゆきと

よみランキング91位にランクインしたのは、「ゆきと」。「ゆき」という響きが「雪」を連想させ、まっさらで純粋無垢なイメージに。また、「ゆき」とよむ漢字には「幸」が使われることも多く、幸福感を感じさせる名前になります。

10位:ゆづき

よみランキング100位にランクインした「ゆづき」が10位でした。「ゆづき」は女の子のよみランキングでも24位に入っており、ユニセックスな魅力のある名前です。「ゆづ」が果物の「柚子」を連想させ、みずみずしく品格高いイメージに。

男の子の「ゆ」始まりネームは、「ゆう」と伸ばす優しい響きが人気でした! また、漢字では「悠」がトレンドのようです。これから男の子をご出産予定の方は、参考にしてみてくださいね!

【調査概要】

調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方、ベビーカレンダー「2019年 赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン」に応募された方、内祝いサービスを利用された方(協力:内祝いカタログ事業会社3社/ルメールの出産内祝い、出産内祝い.jp、ナイスベビー)
調査期間:2019年1月1日(火)~2019年10月1日(火)

調査件数:158,370件(男の子:80,062件/女の子:78,308件)

著者:ライター 岩崎未来
三児(女・女・男)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.