子育て情報『子ども服の袖口が汚れてしまう…! 100均の●●カバーで解決できた♪』

子ども服の袖口が汚れてしまう…! 100均の●●カバーで解決できた♪

目次

・袖口の汚れが取れない!
・小さい腕にピッタリのサイズ
・お絵描きや砂遊びでも大活躍!
・著者:沢田真紀子
100均 キャンドゥの「子ども用アームカバー」


子どもが1歳6カ月のころ、洋服の前面はエプロンで汚れが防げても、袖口がカバーできずに汚れてしまい、どうにかならないかと考えていました。「事務用のアームカバーのようなものがあればいいかも」と思いついたときに、子ども用のアームカバーが100均で手に入ると聞き、使ってみることにしました。

袖口の汚れが取れない!

長袖シャツを着る季節に気になるのが、袖口の汚れ。遊んでいるときも食事のときも、気をつけていてもどうしても汚れてしまいます。

特に食事のときは、胸からおなかにかけてはエプロンをつけるので汚れにくいのですが、腕をお皿の上に置いてしまったり、袖口で口をぬぐったりして、いつの間にか洗っても取れないシミに……ということが多々ありました。

スモックを着せたこともあるのですが、なんとなく窮屈な感じがするのか子どもが嫌がり、着てくれないこともあって困っていました。  

小さい腕にピッタリのサイズ

キャンドゥの子ども用アームカバー


そんなとき、事務員が使っているようなアームカバーがあれば汚れが防げるのではないかと思い、子どものサイズで作ろうかと考えていたところ、友人からキャンドゥの「子ども用アームカバー」を教えてもらいました。

幼児用の小さいサイズで、1歳の子どもにピッタリ。カラーはグレーで、雲の模様がかわいいです。 子どもに着けてみると最初は不思議がって外そうとしていましたが、だんだん慣れてきて着けたまま食事をしてくれるようになりました。

お絵描きや砂遊びでも大活躍!

キャンドゥの子ども用アームカバー


「子ども用アームカバー」は食事のときだけでなく、お絵描きをするときも活躍しています。 クレヨンやチョークでお絵描き遊びをするときは特に袖口が汚れやすいので、「子ども用アームカバー」をつけると安心でした。

まだ実際におこなったことはないのですが、砂遊びをするときでも、アームカバーをつければ砂で汚しにくくなるのではないかと考えています。 洗って繰り返し使えるので、経済的。外遊びでも使うようになったら、何枚か追加で購入しようかと思っています。  

キャンドゥの「子ども用アームカバー」は、小さな子ども用なので丈が短めにしてあり、かさばらないので子どもも着けやすいようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.