子育て情報『これにして正解!歩き始める時期が違う双子のファーストシューズはコレ』

2020年9月2日 19:00

これにして正解!歩き始める時期が違う双子のファーストシューズはコレ

目次

・PUMAのベビースニーカーを購入
・大きめでピッタリ! ファーストシューズ
・家でも靴で生活?
・著者:久保田恵美
大きめを買って正解だった!双子の息子に選んだファーストシューズはコレ


私には長男、そして双子の男の子がいます。双子なのに性格や体型がまったく違う2人です。もちろん足のサイズや歩きだす成長具合も違います。2人が歩きだす素振りを見せたのは生後10カ月ごろでした。もしかしたら急に歩きだすかもしれないと思い、ファーストシューズをピッタリサイズ+αのサイズで購入しました。

PUMAのベビースニーカーを購入


PUMAのベビースニーカーを購入


長男のとき、かわいいファーストシューズがあったので思わず買ったものの、履かせづらくてあまり履かずにサイズオーバーしてしまったということがありました。生後11カ月のヨチヨチ歩きのかわいい時期は毎日のように写真を撮っていたので、見た目もおしゃれなものがいいなとインターネットで検索していました。

そこで見つけたのが、PUMAの「ベビー スウェード 2ストラップ スニーカー」 。価格は5,700円ほどでした。底は水が入りにくいゴム素材で、上部はスウェードでおしゃれです。また履かせやすい靴の形も気に入りました。スウェードは秋冬をイメージしがちですが、通気性が良く季節関係なく履けるということを知りました。

大きめでピッタリ! ファーストシューズ

双子はどちらも歩きだす素振りを見せたとはいえ、簡単に歩けるものではありませんでした。
慎重な次男と活発な三男では成長の具合は違えど、どちらもすぐに歩くことはなかったのです。

結局歩きだしたのは三男が生後11カ月、次男が1歳2カ月でした。歩きだす時期が2人とも違っていましたが、ファーストシューズを0.5cmほど大きめのサイズで購入していたため、2人とも購入時のサイズで履くことができました。

家でも靴で生活?

ファーストシューズを履きこなすまで2人とも1カ月ほどかかりました。私の場合、お行儀は悪いかもしれませんが、新品だったので双子には部屋でも靴を履いて歩かせてみたり、写真撮影してみたりして、靴を履く機会を増やしてみました。最初は履かせるだけで泣いていた双子たちも、1カ月もすればすんなり履いてくれるようになりました。 

今ではお出かけ準備のときに靴を見せて「お出かけしよう」と話しかけると、2人が楽しそうに玄関へ向かってくれるように。また、双子が「外に出かけたい」と伝えるとき、靴を持って示してくれるようになりました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.