子育て情報『シンジラレナイ!つけたはずのナプキンが「ん?ついてない!」【体験談】』

2020年11月28日 10:00

シンジラレナイ!つけたはずのナプキンが「ん?ついてない!」【体験談】

私が初潮を迎えてから数回目、まだ生理初心者だったころの失敗談です。今なら感覚でわかるはずでは?と思うのですが、当時はまったく気づかなかったのです。

つけたはずのナプキンが「ん?ついてない!」


今だったら、ナプキンがついてるかついていないかは感覚でわかりますが、そのときはまだ生理初心者だったためか、母に言われるまでナプキンがついていないということにまったく気づきませんでした。

生理ということもまだ何だか恥ずかしい気持ちがあった時期だったので、母につっこまれたことや弟に見られたことは、懐かしい思い出ではありますが、いまだに恥ずかしい記憶として残っています。それにしても、弟にナプキンが何だかを聞かれた母は何て説明したんだろうな?

監修:助産師/REIKO

---------------

原案/よこみーさん

作画/七味さや

イラスト制作者:イラストレーター 七味さや
漫画家。連載『離婚サバイバー』『#にわか島暮らし』『どげんね!?ミケちゃん』など。30歳にて離婚後、長崎県の五島列島に移住。ほどよく引きこもりながら漫画を描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.