子育て情報『「なんで出てこないの!?」義母が毎日わが家に来る!応答できなかった日の衝撃行動に恐怖を覚え…』

2021年9月27日 08:30

「なんで出てこないの!?」義母が毎日わが家に来る!応答できなかった日の衝撃行動に恐怖を覚え…

すると義母はその翌日、お昼ごろに突然やってきたのです。ちょうど私は次男を2階の寝室で寝かしつけ中で、やっと寝てくれたところだったので、またインターホンには応答できませんでした。

すると驚くことに、義母はわが家の窓をドンドンと何度も叩き、「いるんでしょ? なんで出てこないの!?」と驚きの行動に。恐ろしくなった私は次男を抱いて、すぐに義母に応答し謝罪をしました。

次男の寝かしつけで応答できなかったこと、これからも応答できないことがあるかもしれないことを伝えると、義母はわかってくれた様子。その後は週に1回ほどくるようになりました。義母も悪気はなかったようですが、私から前もって応答できない事情もあるということを伝えておくべきだったなと反省した出来事でした。

著者:森井さやか

小学生と幼稚園児の男児2人を子育て中。
育児の経験やアパレル販売員をしていた経験を生かして、子育て体験談やファッション記事を執筆している。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.