子育て情報『「相当怒っているみたい…」園長先生から聞いた保護者激怒の原因に愕然!【保育園で起きたトラブル3】』

2021年8月9日 19:30

「相当怒っているみたい…」園長先生から聞いた保護者激怒の原因に愕然!【保育園で起きたトラブル3】

「保育園で起きたトラブル」第3話。現在9歳・6歳・3歳の3人のお子さんを育てながら、保育士として働くたぷりくさん。今回はフォロワーさんから寄せられた保育園のお話をマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

Instagramでフォロワー3.7万人超えのたぷりく(@taprikoo)さん。9歳の男の子・6歳の女の子・3歳の男の子を育てながら、保育士として働いています。

今回はたぷりくさんがフォロワーさんから寄せられた、保育園のエピソードをマンガ化! 短期連載にてご紹介していきます。

保育園で起きたトラブル第3話

園長先生から「前日の登園時にした先生の対応を、のんちゃんのお父さんが怒っている」と告げられた佐藤先生。

さらに、「役所の福祉課に苦情として電話を入れられたため、正式な苦情案件として対応することになった」と言われてしまいます。

しかし、普段通りの朝の様子に思えてならない佐藤先生は、何が問題だったか分かりません。

思い切って、のんちゃんのお父さんが怒っている理由を園長先生に聞いてみると……

保育園で起きたトラブル3


保育園で起きたトラブル3


保育園で起きたトラブル13


保育園で起きたトラブル13


のんちゃんが通りすがりの男子園児にフードをかぶせられ、それを見たのんちゃんのお父さんは「のんちゃんが意地悪をされている」と思ったそう。

そして、その一連の様子を同じく近くで見ていたはずなのに何も注意しなかった佐藤先生に対して、のんちゃんのお父さんは怒っているのだとか。

意地悪されていると思いもよらなかった佐藤先生は顔面蒼白。

しかし、「園よりも先に役所へ苦情を入れていることから、のんちゃんが日ごろから意地悪されているのか不安に思われているのかも……」と話す園長先生。

次回、ついに園長先生・のんちゃんの両親と話し合い! 思わず涙が流れてしまい!?

著者:イラストレーター たぷりく

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.