子育て情報『「…便乗すな!」はぁ?産院から帰宅した妻へ夫がかけた意外な言葉とは!?』

2021年11月5日 20:30

「…便乗すな!」はぁ?産院から帰宅した妻へ夫がかけた意外な言葉とは!?

誘発剤を使用しても出産につながる陣痛が来ず、赤ちゃんが降りてくる気配がないため、担当医から「もう少しだけ自然に陣痛が来るのを待ってみよう」と告げられたミロチさん。

心配する看護師さんに、誘発剤を使用したことを後悔する言葉を泣きながら吐露しました。

看護師さんから「誘発分娩は悪いことじゃない! 赤ちゃんももうすぐお母さんに会いたくて、出てきてくれるよ!」と励ましの言葉をもらいました。

帰宅すると……

2人目は巨大児29


2人目は巨大児29


2人目は巨大児29


2人目は巨大児29


帰宅して早々にお母さんから労いの言葉をかけられ、「期待させちゃってごめんね」と謝るミロチさん。

そんなミロチさんに

「何言ってるのよ、そのうち絶対に生まれるんだから大丈夫」

と力強く励ますお母さん。

一方「おかぁしゃんがんばって」と応援してくれていた長女のつむさんは、

何かを察したのか、はたまた忘れてしまったのか、赤ちゃんについて触れることはありませんでした。

家族みんなのやさしさに包まれ、「面目ない……」と思ってしまうミロチさん。

しかし、翌日にはなぜかなにかと理由をつけて

「ミロチさん、デートしよっか」とデートに誘ってくるパパ。

「空気に便乗すな!」と呆れながらツッコむミロチさんなのでした。

監修/助産師 松田玲子 

著者:マンガ家・イラストレーター ミロチ

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.