子育て情報『【ちょこっと雑学】腟のしまりが良くなる!?尿漏れ対策にも「モナリザタッチ」』

2022年9月14日 22:35

【ちょこっと雑学】腟のしまりが良くなる!?尿漏れ対策にも「モナリザタッチ」

9月9日(金)、ベビーカレンダーは公式YouTubeチャンネルにて、ちょっと気になる雑学ネタを集めて解説する動画シリーズ「ちょこっと雑学」を公開しました。思わず人に話したくなるような、今さら人に聞けないような、そんなネタをピックアップして紹介しているので、お仕事や家事・育児の合間にぜひチェックしてみてくださいね!

アソコがしまるようになる…!?

本編では、ちょこっと雑学シリーズのNEWキャラクターが、気になるあんなことやこんなことをわかりやすく解説しています。

今回のテーマは、腟の乾燥や尿漏れをケアする「モナリザタッチ」。

女性は、早い人で30代から次のような症状に悩むことが増える傾向にあります。

・陰部のかゆみ
・性交時の痛み
・産後の尿漏れ

など

これは、年齢を重ねることで女性ホルモンが減ってしまうことが原因。腟の乾燥やにおいなどの不快な症状に悩まされるだけでなく、腟のゆるみや尿漏れなどを引き起こす腟萎縮が始まるのです。

「たしかに、年齢とともに尿漏れや腟のゆるみが気になってきたかも……」

そんな人は、女性の腟のエイジングケアが叶う「モナリザタッチ」に注目! 腟がしまるようになったり、濡れやすくなったりするモナリザタッチの秘密を知りたい人は、ぜひ動画をチェックしてみてくださいね!

ベビーカレンダーでは、さまざまな出産にフォーカスしたドキュメンタリーシリーズや、赤ちゃんとママの1日に密着したルーティン動画も公開中!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.