子育て情報『「ピーピーピー」洗濯機の終了音。さっそく洗濯機を開けると、なんとも恐ろしいことが起きていて…!?』

2022年9月21日 20:55

「ピーピーピー」洗濯機の終了音。さっそく洗濯機を開けると、なんとも恐ろしいことが起きていて…!?

目次

・洗濯機を開けると…
・著者:越生ふなと
「ピーピーピー」洗濯機の終了音。さっそく洗濯機を開けると、なんとも恐ろしいことが起きていて…!?


ベビーカレンダーの投稿コンテストに応募しようと、マンガを製作中に起きた出来事です。洗濯機をまわしていたときのこと。終了したのでさっそく干そうと、洗濯機のフタを開けました。開けた瞬間の衝撃と言ったら……!きっと育児中のママたちが共感してくれるであろうエピソードをご紹介します。

洗濯機を開けると…


投稿コンテストマンガ作品


育児中、衝撃が走ったおむつのエピソードでした。他の作品を執筆中にいろいろと描きたいエピソードが湧いてきたのですが、旬を大切に……! と思い、事件が起きたあと、すぐにマンガを描きました。洗濯機のフタを開けたらおむつが爆発していて掃除が本当に大変でした。育児はいろいろ困ってしまうことが起きますね(泣)。

監修/助産師 松田玲子

著者:越生ふなと

6歳、3歳、1歳の3児の母。全員切迫早産気味で、入院や子宮頸管縫縮手術などを経て出産。ちょっとワンオペ育児気味だけど頑張っています。


関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.