子育て情報『「汗水たらして働けど…」夫の目線から見る帰宅後の妻と部屋の様子…』

2022年11月2日 14:40

「汗水たらして働けど…」夫の目線から見る帰宅後の妻と部屋の様子…

ポメさん家の日常をリアルに描いた育児マンガ。今回は、些細な日常から生まれる夫婦の溝を、夫の目線で描いたお話。

毎朝早朝に家を出て、汗だくになってクタクタで帰ってくる日々。2児のママであるポメさんの夫は、そんな忙しい毎日を送っていました。しかし、疲れ切って家のドアを開けると、そこには信じられない光景が広がっていて……!?

家に帰っても気が休まらない…

ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


ポメ家の日常1


暑い日も雨の日も働き続け、聞きたくもない上司の話に付き合うのも、かわいい盛りの子どもたちとあまり関われなくても、それはすべて愛する家族のため……。

「なのに、帰宅したら部屋はぐちゃぐちゃ。ご飯は用意されてないし、妻はあぐらをかきながら出迎える。クタクタの体で部屋を片付け始めると、トイレへ行ってしまう妻……」

相手も何か言いたげだけど、あえて関わろうとしない。自分への気遣いなのかもしれないけれど、そんなちょっとしたすれ違いから少しずつ溝が広がっていって……。こんなとき、奥さんはまた違った視点で物事を見ているものなのかもしれませんね。

著者:マンガ家・イラストレーター ポメ
2018年生まれの療育へ通うユーモアセンスあふれる娘と、2020年生まれの暴れん坊な息子のママ。ワンオペ育児な日々をInstagramで描いています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.