子育て情報『「双子愛が尊すぎる!」泣いた弟を守る兄の姿に、母は癒やされまくり!?』

2022年10月27日 14:30

「双子愛が尊すぎる!」泣いた弟を守る兄の姿に、母は癒やされまくり!?

双子のママさんであるさくらいえまさんの双子育児中のひとコマ。今回は、双子の弟・オトくんがさくらいえまさんの近くで泣いてしまったときの兄・アニくんの素晴らしい対応についてご紹介します!

兄弟愛のパワー

ある日、双子の弟が泣いていると……。

双子のひとりが泣いたとき


双子のひとりが泣いたとき


双子のひとりが泣いたとき


双子のひとりが泣いたとき


双子のひとりが泣いたとき


双子のひとりが泣いたとき


双子の弟・オトくんが泣いているとき、双子の兄・アニくんがオトくんを助けようとする姿をたびたび目にするようになりました。

「弟を思いやる兄らしい行動」といえばそうですが、たった数分差の兄弟なので親からは兄弟を区別するような言葉はかけていません。
きっと「アニくん自身の気質から出た行動なのだろうな〜」と思っています。

さくらいえまさんは、アニくんの行動を“お兄ちゃんとしての行動”として考えるのではなく、アニくんの気質だと思っているのですね。

生まれたときから一緒の相方を一生懸命守ろうとするアニくんの兄弟愛の強さに、見ているほうも思わず笑みがこぼれますね!

さくらいえまさんのマンガは、このほかにもInstagramやTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

著者:マンガ家・イラストレーター さくらい えま
3歳の双子(アニくんオトくん)を育てながら漫画を描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.