子育て情報『「子どもの好きを応援したい!」いろいろなものに興味を持ち始めた息子たち。母が改めて思うこと』

「子どもの好きを応援したい!」いろいろなものに興味を持ち始めた息子たち。母が改めて思うこと

双子のママさんであるさくらいえまさんの双子育児中のひとコマ。今回は、好きなものが増えた息子さんたちに母・さくらいえまさんが感じることについてご紹介します!

息子たちの好きなものを一緒に楽しみたい

最近、双子の息子たちは好きなものや興味があるものが増えてきて……。

子供好きを応援したい


子供好きを応援したい


子供好きを応援したい


子供好きを応援したい


子供好きを応援したい


子供好きを応援したい


子供好きを応援したい


息子たちは、3歳になってから興味を持つものが増えました。

好きなものばかりで毎日楽しそうです。

私自身、好きなものに助けられてきた人生なので、好きなものが持つパワーはわかります。

「好き=興味を持つ=深く知ろうとする」と、学ぶことにも繋がっていくと思うので、子どもたちが好きと思うものは否定せず、一緒に楽しんで、フォローしていきたいなと思いました。

興味があるものや好きなものを見ている息子さんたちのキラキラと輝く目は、とても素敵ですよね。

子どもの好きなことや興味を広げてあげられるように、周りの大人も楽しみながらサポートしていきたいですね。

さくらいえまさんのマンガは、このほかにもInstagramやTwitterで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

著者:マンガ家・イラストレーター さくらい えま
3歳の双子(アニくんオトくん)を育てながら漫画を描いてます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.