子育て情報『室内遊び場でおままごと。ケーキ屋さんになりきる息子。すると知らない子がやってきて驚きの展開に…!』

2022年10月25日 19:30

室内遊び場でおままごと。ケーキ屋さんになりきる息子。すると知らない子がやってきて驚きの展開に…!

息子のアオちゃんの日常を描く、つぐみ屋さんの育児マンガを紹介します。つぐみ屋さんとアオちゃんは室内遊び場に行きました。遊び場には、おままごとごっこができるようにいろいろなお店がありました。まずはアオちゃんはスーパーへ行ってお買い物。そしてケーキ屋さんになりました。

すると、事件が起こったのです……!

ケーキ屋さんVSアイスクリーム屋さん

アオちゃんの観察日記 8


アオちゃんの観察日記 8


アオちゃんの観察日記 8


アオちゃんの観察日記 8


アオちゃんの観察日記 8


アオちゃんの観察日記 8


せっかくケーキ屋さんになったのに、ケーキの上のイチゴを他の女の子にとられてしまったアオちゃん。どうやら女の子はアイスクリーム屋さんごっこでイチゴを使いたかった模様。

しかし、ケーキ屋さんがやりたいアオちゃん。イチゴは必須でした。

そこで……、アオちゃんはなんと残りのイチゴをかき集めて、オーブンレンジに隠しました!

必死にイチゴを守るアオちゃんでしたが、オーブンレンジに入れた後はどこかソワソワしているのでした。

つぐみ屋さん曰く、このときのアオちゃんは、イチゴをオーブンレンジに隠したり、後ろ手に持ったり、必死な姿がとくにかわいかったよう。それにしても、スーパーにケーキ屋にアイスクリーム屋さんなど、子どもが楽しそうな施設ですね。各お店にレジがあるというのも本格的ですね。


著者:マンガ家・イラストレーター つぐみ屋
2020年6月生まれ、食いしん坊アオちゃんのママです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.