子育て情報『<自己中夫>「残業で遅くなるって本当なの?」ひとりぼっちの育児に翻弄されて心が折れそう…』

<自己中夫>「残業で遅くなるって本当なの?」ひとりぼっちの育児に翻弄されて心が折れそう…

最近残業で帰りが遅い夫。そして、相変わらずワンオペ育児を頑張るしかないさくらさん。それでも自分で決めたことだからやるしかない……。

子どもがいるからしっかりしなきゃ。結婚も出産も自分の選択なのだから。

日々子育てに向き合い、子どもの成長に翻弄されつつも、なんとか必死にふんばるさくらさん。とはいえ、頭から離れない「本当に夫は残業なの?」という疑念。果たして夫は仕事をしているのでしょうか……。


残業で帰りが遅い夫に深まる疑念

今日から別居します5話


今日から別居します5話


今日から別居します5話


今日から別居します5話


今日から別居します5話


子どもの成長は、一進一退。ひとりぼっちの育児につらくなりながらも、「この子がいるから、しっかりしなくちゃ」と、懸命に前を向こうとするさくらさん。

「残業なら仕方がないし、妻として支えたい……」

夫に対しても、気持ちを切り替えようとしているのですが……!?

子どもがいるにも関わらず、飲み会三昧の旦那さん。さくらさんは、残業で遅くなると言われても、これまでの言動から、本当に残業なのかと疑い始めているようです。旦那さんに対するネガティブな思いが、これ以上降り積もっていかないことを願うばかりです。次の話。

著者:マンガ家・イラストレーター おかめ
長男おまめ(2015.7月生まれ)と長女こまめ(2021.2月生まれ)の5歳差兄妹の育児漫画を描いています!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.