子育て情報『<無職の夫に捨てられた>「離婚してくれなければ調停にする」突然の離婚話に驚いて理由を聞くと…』

2022年11月2日 21:20

<無職の夫に捨てられた>「離婚してくれなければ調停にする」突然の離婚話に驚いて理由を聞くと…

夫が持ち掛けた離婚話に「またいつものか…」と思ったカナコさんですが、今回は本気だと言う夫。「引っ越し先も転職先も決まり、明後日には出ていく」と突然の報告が始まります。

突如夫が言い出した離婚話をいつものことだと思い軽く受け流そうとするカナコさん。しかし、夫から返ってきたのは意外な言葉でした…!

おや…?いつもと何か違う…?まさかの本気の離婚報告

無職の夫に捨てられました6


無職の夫に捨てられました7


無職の夫に捨てられました8


思ってもいなかった本気の離婚報告。しかも出ていくのは明後日だと言うので、カナコさんも「どうして1人で勝手に決めるの!」と声を荒げます。普通なら離婚話だけでもびっくりする内容ですが、明後日には出ていくと急に言われるとさすがにパニックになってしまいそうですね…。

慌てるカナコさんに「事前に相談してたら離婚してくれたの?」と夫は至って平然と返します。さらに「どうせ事前に言っても離婚してもらえない。それが事後報告になっただけ」と自分を正当化するような言い方まで…!終いにはお金まで要求される始末…。カナコさんは夫とこの先どう折り合いをつけていくのでしょうか。

皆さんは事前に相談をもらえず勝手に物事を決められてしまったら許容できますか?

「無職の夫に捨てられました」のマンガは、下記にて掲載されています。
ぜひチェックしてみてくださいね♪

著者:マンガ家・イラストレーター 黒田カナコ
WEBブログやInstagramで、元夫との壮絶な離婚エピソードを綴る漫画家。息子と暮らすシングルマザー。好きなことは、毎晩の晩酌と~?

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.