子育て情報『「泣いている理由がわからないの…」心をなくした義姉の言葉に絶句…』

2022年12月5日 15:30

「泣いている理由がわからないの…」心をなくした義姉の言葉に絶句…

同じ敷地内に住む義父が大けがを負い、救急車で運ばれる事態に見舞われたチャト子さん家族。なんとか一命は取り留めたものの、その後の生活が大きく変わることに。そんなとき、疎遠になっていた義姉がやって来たときのお話。

大けがを負った義父の入院が決まった矢先、離れて暮らす義姉がチャト子さん宅に訪ねてきました。弟である夫に過去ひどい仕打ちをしたことを謝ってきた義姉でしたが……!?

長年のわだかまりが解けるときが…

chatoko37_06


chatoko37_07


chatoko37_08


chatoko37_09


chatoko37_10


chatoko37_11


chatoko37_12


chatoko37_13


chatoko37_14


chatoko38_01


chatoko38_02


chatoko38_04


chatoko38_05


chatoko38_06


chatoko38_07


chatoko38_08


義父の入院が決まった直後、突然義姉が家にやって来ました。義姉と義父は血がつながっておらず不仲であることから、義父のことを夫に任せたいと言ってきて……。

さらに、過去に自分の弟にしていた仕打ちを謝ってくる義姉に、「このタイミングで謝ってくるなんてズルくない……!?」と口にする夫の言葉を遮り、長年のわだかまりが解けることを期待して涙を流すチャト子さん。

しかし、義姉から返ってきた言葉に唖然としてしまうのでした。

家族の痛みを自分事のように捉え、関係修復のきっかけを作りたいと願っていただけに、このときのチャト子さんの気持ちを思うと、いたたまれなくなってしまいますね……。

著者:マンガ家・イラストレーター チャト子
2人の子どもを育てるアラフォー主婦。元フリーデザイナー・飲食店経営(火災に遭い休業)。リアルでは人に話せないような実体験などを漫画のネタにして昇華しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.