<義母と戦ってみた>「あり得ない…」孫を預けたら4万円請求してきた義母!驚愕の使用目的に唖然
高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、働き始めたパート先のスーパーで店長からセクハラに遭うようになってしまいました……。しかし、そんな店長が女子ロッカールームに盗撮用のカメラを仕掛けたことがわかり、警察へ通報。その結果、店長の自宅からほかにも若い女性を盗撮したようなデータが見つかり、逮捕されました。セクハラ店長が解雇され、新しい店長のもとで楽しくパートを続けていたサキでしたが……?
義母の嫌がらせは相変わらず続いていて、悪い噂話を聞いたおばさんが嫌味を言いにやってきましたが、サキは心を強く持って適当にあしらっていました。
そんなとき、サキが休憩しているところへパート仲間のおばさんが焦った様子で話しかけてきて……!?
義母の嫌な噂を聞いたら…
休憩中のサキのもとへ駆け寄ってきたパート仲間のおばさんが、サキの義母を見かけたときの様子を話し始めました。
おばさんの話によると、義母と見知らぬ男性がパチンコ店から連れ立って出てきたとのこと。
「知り合いって言うには距離感がねぇ……仲が良い人でもできたのかね……このまま何もないといいねぇ」
内心驚きながらそんな話を聞いたある日……。
夫から電話がかかってきました。
サキが電話に出ると、夫は「母さんから連絡があって……」と話し始め……?
以前サキがパートを始めた際、保育代として4万円をもらおうとしていた義母。「遊ぶお金が……」と言っているのを聞いて、辞めていたパチンコに再び通うようになったのかも……と夫が推測していた通り、義母はパチンコ通いしているようです。パチンコは依存性が高いので、一度辞めてもふとしたきっかけで再びハマってしまいます。義母が依存症にならず、適度に遊ぶ程度で止められたら良いですね。
著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ
<義母と戦ってみた>「ゾゾッ」義母の家を訪問。すると見知らぬ男性が待ち構えていて