子育て情報『「泣いてしまう」「素敵!」生後4カ月になる息子の気持ちをママが妄想してみた話に共感の声続出!』

2023年1月18日 19:40

「泣いてしまう」「素敵!」生後4カ月になる息子の気持ちをママが妄想してみた話に共感の声続出!

娘のおまめちゃん、息子のいっちゃんとの日常を描く、あんこママさんの育児マンガを紹介します。これは、いっちゃんが生後4カ月のときのお話です。あんこママさんは、息子のいっちゃんが何を想っているのか、妄想を膨らませ、いっちゃんになりきってマンガを作りました。

そしてSNSに投稿すると、ママたちから「泣いてしまう」「うちもこんなだった」との感想や、最後のあんこママのセリフには「わかる!」「親近感わきました」など、共感の声が続出!

あんこママさんが最後に言ったセリフに注目です。

ママの妄想

あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


あんこママ 1


息子のいっちゃんが1歳のとき、あんこママさんはいっちゃんが小さいときのことを思い出しながら、そしていっちゃんになりきってマンガを描きました。

いっちゃんは4カ月になると、好きなものを眺めたり口に入れたりするように。そして寝返りに挑戦しますが、うまくいかなくて泣いていました。けれどもうつぶせにしてもらうと、ニッコリ。

お散歩が大好きだけれど、お散歩中はすぐに眠くなり、気付いたらお家に着いていました。

ママのおなかの中に戻りたくなったり、不安になったりして泣きたくなるときがあるけれど、そんなとき、パパの大きな手はいっちゃんを安心させました。 

お姉ちゃんのギューも、驚いて泣いてしまうけれど、やっぱり好き。

そして、ママの抱っこはとっても大好きで、泣いているときはいつも落ち着きます。


いっちゃんはパパ、ママ、おまめちゃんに愛されていることを知っていました。そして、「これからも僕を愛してください」とみんなに伝えました。

……と、妄想を膨らませたあんこママさんでした。

あんこママさんはマンガを描きながら「大事に育てるぞ! こんな風に思ってもらえるように育てるんだ!」と思っていたそうです。そして最後の「ママが1番ぽく書いとこ」という何気ないあんこママさんのつぶやき。これにはSNSでこのマンガを読んだママたちから「かわいい~」「わかる!」「盛っておこう!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.