子育て情報『じっと上の子を見つめるよちよち歩きの息子。急にゴソゴソし始めたかと思うと、感動の展開に!』

2023年1月19日 19:40

じっと上の子を見つめるよちよち歩きの息子。急にゴソゴソし始めたかと思うと、感動の展開に!

娘のおまめちゃん、息子のいっちゃんとの日常を描く、あんこママさんの育児マンガを紹介します。ある日、いっちゃんが、あんこママさんとおまめちゃんのやりとりをじっと見っていました。そしてその後、ゴソゴソし始めたのです。

歩くのがじょうずになってきたいっちゃんは……!?

僕の気持ち

あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


あんこママ 3


おまめちゃんが、あんこママさんに「これね、作ったの。ママにあげる」と言いました。

笑顔で「わあ!うれしい!ありがとう」とあんこママさんが受け取りました。

じっとそのやりとりを見ていたいっちゃん。

何やらゴソゴソし始めました。そしておまめちゃんがあんこママさんに渡していたものと似たおもちゃを手にとると、よろよろと歩き始めました。

気が付いたあんこママさんは、食器を洗うのをやめて、手をふき、やってきたいっちゃんを抱き上げました。

すると、「だっだ!」と言いながらおもちゃを差し出すいっちゃん。


あんこママさんが「もってきてくれたんだ! うれしいなぁ。ありがとう!」と笑顔で言うと、いっちゃんもとびきりの笑顔に!

その笑顔に思わず胸がズキュンとなったあんこママさん。いっちゃんも「ありがとう」が言われてみたかったことに気付いたのでした。 

よちよち歩きのいっちゃん。おまめちゃんやあんこママさんを見ていろいろなことを感じているのですね。ママを笑顔にしたい気持ちが伝わってきます。あんこママさんの気持ちのこもった「ありがとう」も、いっちゃんのまんまるほっぺの笑顔もとても素敵で心が温まりますね♡

著者:マンガ家・イラストレーター あんこママ
2017年早生まれの女の子、2020年生まれの男の子のママをしています。忘れたくない子どもたちとの記録をイラストに残しています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.