<ママ友に夫の不倫をバラされた>「私、何かした…?」身に覚えはないけれど、ママ友がそっけなくて?
夫と娘と憧れのタワーマンションに住み、誰もがうらやむような生活を送っていた奈菜さん。しかし、夫の不倫が発覚。そのことを同じタワマンに住むママ友に相談したのですが……?
不倫相手のアカウントを見つけたことを、ママ友の舞さんに相談した奈菜さん。他の投稿もみると、夫の靴や車が出てきたのです。
それを聞いた舞さんは、「不倫確定ね」「旦那さんを匂わせている写真全部送って」「私も写真を保存して調べてみるね」と言いました。
それから毎日、不倫相手“ゆったん”のアカウントを見張ることに。すると、夫の残業の多くはゆったんと会っているということが判明しました。
証拠として投稿を保存した後は、ゆったんの悪口大会。
奈菜さんはその時間が不思議と楽しかったのです。「舞さんがいてくれて話を聞いてくれたから、ポジティブでいられる。打ち明けてよかった」と、思った奈菜さん。
明日幼稚園の後、「舞さんにいいランチをご馳走しようかな」と、考えて奈菜さんは眠りにつきました。そして次の日の朝、幼稚園へ行く準備をしていた子どもの顔色が悪いことに気がついたのです。
あれ?目が合わない…
子どもの暗い顔に気づいた奈菜さんは、気になる点があったようで「あっ、もしかして運動会のダンスの練習が心配?」と聞きました。
そして、「帰ってきたら一緒にダンスの練習しよう!」と声をかけたのですが、子どもはあまり浮かない表情です。
マンションの下に降りると、ママ友2人がいました。「おはようございます」と奈菜さんが言い、いつも通り話しかけたのですが、なんだかそっけない気がしたのです。
「私何かした……?」
身に覚えがない奈菜さんは、困ってしまうのでした。
◇◇◇
ママ友2人と話しているとき、自分に対してそっけないと感じた奈菜さん。いつも話を聞いてくれていた舞さんもいませんし、奈菜さんの子どもの浮かない表情も気になりますね……。舞さんが何か関係しているのでしょうか……?
タワマンでのママ友付き合いは、仲の良いときはすぐにあって悩みを打ち明けたり、一緒に遊んだりと何かと便利そうですが、こじれると距離が近いだけあって大変そうです。