<義母と戦ってみた>「え…!?」スマホを見た夫が顔面蒼白!義母の家から出て届いた最悪の通知とは?
高校卒業後すぐに結婚し、義実家で同居を始めたサキ。やさしかった義母の態度が徐々に豹変。そんななか、夫が単身赴任に。耐えられなくなったサキは子ども2人を連れて義実家を出て、実家に避難。しかし、縁を切ったはずの義母から連絡が……。義母がサキ夫婦に紹介してきたのは、義母と同年代のバツイチで成人済みの子どももいる男性でした。サキ夫婦のお金をあてにしている様子の義母たちの会話を聞いた夫は、サキにすべてを話し、義母たちと完全に縁を切ることに決め、眠りにつきました。サキ夫婦が寝たのを確認して義母が部屋に忍び込むと、夫のカバンから財布を取り出し、お金とクレジットカードを抜き取りました。
翌朝、夫のカバンが開けっ放しの状態になっているのを見て呆れるサキ。しかし、そのことにはとくに触れず、義母たちがすでに出かけて誰もいない義実家をあとにしました。
お店で楽しく食事をしていると、夫のスマホにクレジットカードの利用を知らせるメッセージが届き……?
まさかの利用通知に夫は青ざめ……
「クレジットカードが使用された」という通知が来て、青ざめる夫。
「カバンに財布入ってる……よな?」
突然のことに慌てるサキ。
「えっ!? 待って! 見てみるね」
まさか……あるよね?
「あったあった、ノリくんの財布! 中身も……」
ホッとしたのも束の間。
中身を確認すると、お札がまったくなくて……!?
クレジットカードのリアルタイム通知が届きましたが、夫はサキと食事中。支払いはまだなので、明らかに自分ではない誰かに使用されたとわかります。さらに、財布を確認すると、お札のところは空っぽ。盗まれたタイミング・盗んだ人物が絞られてくるので、疑いたくなくても義母たちの顔が浮かぶはず。夫のことが不憫でなりませんね……。
著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ
<義母と戦ってみた>「もしかして…」クレカの不正利用!すると妻が義母の家での出来事を思い出し!?