子育て情報『99万回再生!赤ちゃんに触られた猫の意外な行動に「癒される」「優しい」の声多数!』

2023年3月11日 20:20

99万回再生!赤ちゃんに触られた猫の意外な行動に「癒される」「優しい」の声多数!

YouTube「靴下を履くネコアオとウメ」はノルウェージャンフォレストキャットの蒼(アオ)と、ラガマフィンの梅(ウメ)の二匹の猫の日常をご覧いただけるチャンネルです。蒼と梅の二匹と、娘さんたちとの動画の数々はどれも癒されますよ。今回は、ある日の赤ちゃんと蒼の姿をご紹介します。どうしても猫に触りたい赤ちゃんと蒼との静かな攻防戦。一体どうなるかな?

目次

・蒼のことが気になる赤ちゃん
・いつも近くで見守る蒼
・赤ちゃんと蒼の静かな攻防戦
・蒼はどこ??
・ちょっと距離をとってみる蒼…
・やっぱり蒼に触りたい!


aoimetop


蒼のことが気になる赤ちゃん


aoume1


いつも蒼のことが気になっている赤ちゃん。

この日も、お昼寝中も蒼のことをしっかりと掴んでいます(笑)

蒼はじーっと赤ちゃんの様子を観察中。

いつも近くで見守る蒼

aoume2


可愛らしい赤ちゃんのおててでぎゅっと掴まれているのが少し気になる様子の蒼。

しかし、怒ることなく離れることもせずに隣で赤ちゃんと一緒に過ごします。

赤ちゃんも蒼が近くにいてくれるので安心しているのか、すやすやと気持ちよさそうに寝ています。

なんだかとっても癒される光景ですね。


赤ちゃんと蒼の静かな攻防戦

aoume3


お昼寝から起きた赤ちゃん。

蒼と共にまったりタイムを過ごしています。

ここから、赤ちゃんと蒼の静かな戦いが始まります!

蒼はどこ??


aoume4


赤ちゃんは後ろで寄り添ってくれている蒼を触りたい様子。

手だけぴょこぴょこと動かして、蒼の存在を探します。

見つけると、思わず蒼の手を掴んでみます!

すると…

aoume5


蒼が静かに牽制(笑)

決して怒る様子はなく、そっと赤ちゃんの手を押さえます。

それでも赤ちゃんは蒼に触りたくて仕方がありません。

モフモフ感が気持ち良いのかな♪

ちょっと距離をとってみる蒼…


aoume6


蒼が絶妙な位置で赤ちゃんの攻撃をかわします。

しかし、赤ちゃんもまだまだ諦めていないようです!

この様子、ぜひ動画でご覧くださいね。

静かなやりとりですが、とても癒されますよ。

蒼も赤ちゃんのことを強く攻撃するわけではなく、優しさのある行動でほっこりします。

やっぱり蒼に触りたい!

aoume7


今度は蒼の背中を触ってみたくなる赤ちゃん。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.