子育て情報『「え、嘘でしょ?」義母が妊娠中の嫁に言いつけたのはまさかの!?<義母の猫が招いたトラブル>』

2023年5月14日 19:40

「え、嘘でしょ?」義母が妊娠中の嫁に言いつけたのはまさかの!?<義母の猫が招いたトラブル>

長男くんが生まれてまもないころ。猫を飼い始めたお義母さんの家へ長男くんを連れて行くと、猫は長男くんだけを威嚇し、鋭い爪をたてて来ました。さらにそんな猫をお義母さんが放し飼いにしていることが発覚。猫は泥だらけ、床は土が散乱し、さらには外で捕まえたネズミの死骸が……。夫から放し飼いをやめるように言っても、猫や部屋の汚れについて注意しても、お義母さんは一切受け入れません。その結果、gachaさんがお義母さん宅へ長男くんを連れて遊びに行く機会は劇的に減っていきました。

月日は流れ、gachaさんは2人目を妊娠し、長男くんは4歳になりました。「お義母さん宅へ遊びに行きたい」と言う長男くんの願いを叶えるべく、gachaさんは意を決して猫を放し飼いにするお義母さん宅へ遊びに行くことに。


お義母さんは長男くんの頭をなでながら、「猫ちゃんが待ってるよー」と声をかけ、gachaさんには「猫は人を幸せにするわね」と言うのですが……?

妊婦のママへ義母がありえない用事を言いつけ…

義母の猫にわが子が傷つけられた話20_01


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_02


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_03


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_04


義母の猫にわが子が傷つけられた21_05


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_06


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_07


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_08


義母の猫にわが子が傷つけられた話21_09


猫を探して部屋のなかへ走っていく長男くんを追いかけようとするお義母さん。

お義母さんは「あ、そうだ」と何かを思い出し、gachaさんに向かって「お願いがあるの!」と話しかけてきました。 

「ルーちゃんのトイレの砂、替えといてくれる?」

頼まれたのは猫のトイレ掃除でした。

「私は孫の面倒を見なきゃ。よろしくねー」

gachaさんは怒りが湧いてきました。

猫のトイレの砂替えぇ?

そんなもん自分で替えろ!

さらに引っかかるのはgachaさんが“妊婦”ということ。

猫のトイレ掃除を妊婦に任す?

ちょっとは気をつかってくれないかな……。

モヤモヤした気持ちを抑えながら、猫のトイレ掃除に向かうgachaさんなのでした。


孫を見るからという理由で、自分が飼っている猫のトイレ掃除を嫁であるgachaさんに言いつけるのは、ちょっと違う気がしますよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.