子育て情報『「今年も帰れない…」義母ファーストな夫のせいで、自分の実家に帰省できない!<自己中夫と溺愛義母>』

2023年6月8日 18:00

「今年も帰れない…」義母ファーストな夫のせいで、自分の実家に帰省できない!<自己中夫と溺愛義母>

「今年も帰れない…」義母ファーストな夫のせいで、自分の実家に帰省できない!<自己中夫と溺愛義母>


ななさんは3歳の娘・みっちゃんと夫との3人暮らし。転勤族のため、ななさんの実家にはほとんど帰れず、夫はいつも自分の両親を優先していました。

転勤族のななさんファミリー。

このときも、10日前に次の勤務先が決まったばかりでバタバタとしていました。

今年の年末こそは実家に帰省したいと思ったななさんは、夫に提案してみましたが……。

たまには私の実家にも帰りたい!


自己中夫1


自己中夫1


自己中夫1

仕事柄、帰省できるのは年末年始くらい。

ななさんが夫に「今年はうちの実家に帰らない?」提案すると、

「え〜、ななの実家? 年末はうちの実家にしようよ。母さんもそうしてって言ってたし」と返されてしまいました。

ななさんは心の中で「私の実家には、春休みにみっちゃんと2人で帰ろう」と諦めます。

夫と義両親は昔ながらの考え方で、夫側の実家を優先するのが当たり前と思っている様子。そのため、ななさんの実家にはほとんど帰れません。

結婚してからずっと、自己中な夫と義母に振り回される日々が続いたのでした。

家族みんなでゆっくり過ごせる年末年始は、自分の実家にも帰省して、両親に孫の顔を見せたいものですよね。
とはいえ、夫婦それぞれの実家が離れている場合などは、両家に帰省するのが難しいことも……。そんなときは、ななさんのように、家族揃っての帰省は我慢して、時期をずらして子どもと2人で実家に帰るというのも一手ですね。皆さんは、バランス良くお互いの実家に帰省できていますか?

著者:マンガ家・イラストレーター ようみん

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.